きさらぎチャンネル

ノクターンノベルズの埋もれた作家が埋もれた作品を発掘し勝手にレビューするブログ。

発掘作品 その7 呪いの藁人形は最高のアイテムでした 作者 イオン水 氏

呪いの藁人形は最高のアイテムでした 作者 イオン水 氏

 

https://ncode.syosetu.com/n7233fv/

 

あらすじ
対象になる者の写真とDNAで呪いが発動する藁人形。信用の欠片も無い放浪癖のあるクソ親父が置いていったアイテムは大学生になる主人公、奏汰の人生を大きく変えていく。

 

 

2020/06 全20部分 連載中

ブックマーク 1175件

 

こういうわかりやすい題名は好きですね。

ブックマークされている方も多いようです。

では、さっそく読んでみましょう。

 

いきなりパパから藁人形をもらいます。

 

その藁人形に対象のあれこれでその藁人形がその対象者になります。

その藁人形に与えられた刺激は本人に与えられます。

 

ですよね。この2行がすべてです。わかりやすい。

藁人形は人を呪い殺すアイテムじゃない、男のロマンなんです。

その思いがこの作品に詰まっています。

 

その中で私がこの作品が面白いと思った点は

その藁人形は、あくまでも人形であるという描写の仕方ですね。

あたかも人形が本人そのものように動き出して自分の思いのままに・・・

ではなく、無表情で体の反応だけを最低限の変化で伝えるのが逆に独特のエロスを感じさせます。←マニアックポイント

 

コピーロボットではなく藁人形なんですよ」

これがこの作品の面白さと個性ですね。

ぜひここはこだわって欲しい・笑

 

そしてこれから主人公の人生がどう大きく変わっていくのか?この話がどう展開していくのか楽しみです。

 

ただ残念ポイントとして・・・

第1話 第2話・じゃなくて題名をつけてほしいですね。

また、文字がぎっしりなので内容が変わるときに一行開けるなど空間を作ってくれた方が読みやすいかなと思います。

 

私同様?更新が最近になって復活したみたいですね。

イオン水氏のペースでいいので続けてほしいと思います。

 

面白い作品です。

悪戯好きな人には特におすすめですね。

 

作者にとって商業化できて利益が出るのが理想かもしれませんが、作品を書く意欲は読者様からの応援からいただくものです。

今まで紹介した作品、そしてこれから紹介する作品。

ぜひ、ブックマークと評価をつけてください。<m(__)m>