きさらぎチャンネル

ノクターンノベルズの埋もれた作家が埋もれた作品を発掘し勝手にレビューするブログ。

発掘作品 その6 淫魔のカードゲーム 作者:ほりあゆ 氏

淫魔のカードゲーム 作者:ほりあゆ 氏

https://ncode.syosetu.com/n0131gf/

 

あらすじ
淫魔が考えた淫魔による淫魔のためのカードゲーム。
「精を捧げて淫魔を召喚」「装備淫具カード」「プレイヤーへダイレクトレイプ」「愛人効果」
そんな18禁の魔のゲームを強いられることになったのはカードゲーム好きの……僕だった。

 

2020/06 時点

全14部分 連載中

ブックマーク 152件

 

最近ショタ物を書いてみたのですがあれ?そもそもショタ物ってこんなんだっけ?

と自分に疑問を持ち、ならば読んでみようと思ったのがこの作品です。

キーワードに「おねショタ」って書いてありました。いいですね。

またカードバトル物のようです。ちなみに私はカードバトルを一切やったことがありません。

では読んでいきましょう。

「デュエル!」「俺のターン!永遠に俺のターン!」

 

題名のようにカードバトル物です。

流行りのカードゲームが好きな少年が争いに巻き込まれ、このカードのキャラクターとの絡みもありながらといった展開をしていくみたいですね。

性の知識がない少年がゲームを通じ快感に戸惑いながら戦っていきます。

そこがショタの萌えポイントといったところでしょうか。なるほど。

 

まだ始まったばかりですが、この作品のエロさというものが「正統派」ですね。

逆に私がいかにゆがんだ性癖なのか思い知らされます。(;'∀')

 

なので残念ながら私にはこの作品のエロさが萌えませんが・・・面白い。

話の構成、展開がまるで少年漫画を読んでいるような面白さがあります。

おかしい・・・この違和感は何だ?

再びこの作者さんを調べてみると。

 

正義の戦隊ヒーロー内でただ一人の男・レッドの苦悩

https://ncode.syosetu.com/n2554cr/

 

この作者さんかーい!

 

全18部分 完結

この話数でブックマーク2173件。

ちゃんと完結しているし、キャラが立ってる。

 

なるほど、納得。

 

性癖は別として話のまとまりがあり安定した面白さがあります。

 

カードバトル物はルールを複雑にするほどファンが偏ってくると思うので作者さんがどのようにバランスをとってくるかがポイントになりそうですね。

途中分岐を設けているので逆にわかりにくくなることもありますが、一気読みができる作品だと思います。

 

正義の戦隊ヒーローと合わせてお勧めです。